ぐうたらぐちぐち日記。

ぐうたら主婦が 愚痴ったり弱音を吐いたりします。

Entries



心も身体も老化。

鏡を見るのが いやになる。


髪はパサパサ ハネハネ。

ちらほら 白髪ものぞく。


引力に耐え切れない肌。

老眼で 死んだ魚のような目。

しみにしわで 顔はまだら。

くすみ たるみ ざらざら ぶつぶつ。


首にしわとたるみが出てきた。



きれいになる努力 ほとんどしてない。

お金かける 資力も気力もない。


そう 心が生き生きしてないからだ。



半世紀近く 生きてきた。

ますます 自分の生きている価値を

見出せなくなっている。


どんな希望があっても

それに追いつける自信がない。



今 一緒に暮らしている わんこが

旅立ったら 保護されているわんこの里親に

なりたいと思っていた。


でも そうしたら その子のために

もっと長く生きなければいけなくなる。



今 いる子たちを 最後にしよう。

その子たちの最期が きたら

わたしも そのときを最期にしよう。

そんな思いの今日この頃。




ランキングあがらないねぇ…
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

ぽち☆してくれた方 ありがとうm(__)m






Menu

プロフィール

もぷかっち

Author:もぷかっち
独身じゃないけど 一人暮らし。
2ワンがいるから 淋しくないもーん。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

いつでも里親募集

最近の記事

ブロとも一覧

ブログ内検索

