ぐうたらぐちぐち日記。

ぐうたら主婦が 愚痴ったり弱音を吐いたりします。

Entries



気のせい。

腰が 痛い…。


痛くないときもあるけど

時々 月経痛のときのような

鈍い痛みがくる。


腰をもみながら 気のせい気のせい

と 言い聞かす。



子供の頃 母があちこち痛い痛いと言っていて

うっとおしく感じていた。


今 その頃の母の歳になって 痛みがわかる。



痛いと誰かに聞いてもらうだけでも

優しい言葉をかけてもらうだけでも

痛みは なくならないけど 和らぐ。



痛いと言うと 大げさだと思われると思って

できるだけ言わない。


自分もこんなに痛いと 言い返されると

ああ わたしは 我慢強くないと

落ち込んでしまう。


元気そうに振舞って

誰にも わかってもらえなくてもいいと思う。


同情もいやだし アドバイスもいらない。



だから ひとりごと言う。

腰が 肩が 背中が 腕が 頭が 痛いなぁ…。

でも 気のせい気のせい。


ぽちお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ















Menu

プロフィール

もぷかっち

Author:もぷかっち
独身じゃないけど 一人暮らし。
2ワンがいるから 淋しくないもーん。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

いつでも里親募集

最近の記事

ブロとも一覧

ブログ内検索

