ぐうたらぐちぐち日記。

ぐうたら主婦が 愚痴ったり弱音を吐いたりします。

Entries



加齢臭。

わたしは お風呂が苦手。
もともと お風呂や銭湯 温泉は
大好きだったのに。


でも いつからか お風呂に入ると
異常に疲れるようになっている。

身体の冷えを改善するため
副交感神経に切り替えるため
清潔にするため
身体のコリをほぐすため

お風呂は不可欠なものだ。

お風呂に入らず寝るというのも
考えられない。


でも お風呂に入るのが苦痛。


シャンプーしたくない。
目や耳や鼻に お湯が入って溺れそうになる。
顔も身体も 洗うのがめんどくさい。
お湯につかっていると のぼせてくる。

半身浴にしても ぬるめのお湯にしても
入浴剤を入れても 疲労感は取れない。

髪を乾かすのが めんどくさい。
身体を拭くのも めんどくさい。

まず お風呂場から出た瞬間
立ちくらみで しばらく動けない。
頭と口のあたりが びーーーーんと
痺れて 現実がわからなくなる。

眠いはずなのに お風呂に入った後は
眠れない。
睡眠薬で無理やり眠りに落とす。



そんなわけで シャンプーは3?4日に1回。
顔は毎日だけど 全身は3日に1回のペースで
洗っている。

汚い?

いいもん 別に。
いつも ひきこもってるもん。


でもね この前 何気なく首の後ろ触って
何も考えずに におい嗅いだの。

くっさいの!

匂いじゃなくて 臭い。
これぞ 加齢臭!? みたいな!

その日から しんどくても 首の後ろだけは
念入りに洗っています。

くんくん… うん 臭くない。


お風呂でゴシゴシこすると
脂が抜けて しわしわになるんだから!
押して!
 ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ


Menu

プロフィール

もぷかっち

Author:もぷかっち
独身じゃないけど 一人暮らし。
2ワンがいるから 淋しくないもーん。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

いつでも里親募集

最近の記事

ブロとも一覧

ブログ内検索

