ぐうたらぐちぐち日記。

ぐうたら主婦が 愚痴ったり弱音を吐いたりします。

Entries



今日から地デジ。

今日から 血で字 ←なんじゃ この変換!

ちぎゃう! 地デジ!


地デジ対応のテレビは すでに2年半前から

持ってたのよ。

広島に住んでいるときは キレイな画面 観てたの。


でも 2年前に引っ越して

自分では設定できなかったの。

夫はさっさと赴任先 帰っちゃうし。

ちーんぷーんかーんぷーん。


んで 引っ越してきたところは

田舎で 地デジに変わるか変わらないか

と 微妙なとこだったの。

川向こうの 大きな山が

邪魔をしているというウワサ。


携帯も入りにくいところで

お隣さんは いまだによく ベランダで電話してる。



だーかーらー

まだ 地デジは入らないって思ってたの。

大きな山のせいで。

お散歩に出るたび この山め!って思ってたの。



ゆうべ HDDに録画できない事件が発生して

それでなんだかんだやってたら

いつのまにか 夫が 地デジ設定してくれた。


なーんだ もう観れるんじゃん!

早くしてくれればよかったのにー!

山 ごめんねー。



家電オンチな上に 説明書が読めないワタシ。

いろんな機能ついてても 宝の持ち腐れだわ。

もっと簡単にしてほしい。

simple is best.


ま 取り合えず めでたしめでたし。

夫 さんきゅー。


(あ… 夫よ… あなた昨日 息子と電話で話してて

『かあちゃんは まともじゃないんだから!』って

言ってたわね。

当たってるけど もっと違う言い方あるでしょー!

病気なんだとか 精神的に弱っているとか!(`0´)ノぷんぷん

でも 確かにまともじゃないわね。 昔からだけど。)



こんなわたしだけど…
押して! ふたつとも。どっすんどっすんと!
 ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ


ありがとう。(*^_^*)


では また近日中。

Menu

プロフィール

もぷかっち

Author:もぷかっち
独身じゃないけど 一人暮らし。
2ワンがいるから 淋しくないもーん。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

いつでも里親募集

最近の記事

ブロとも一覧

ブログ内検索

