ぐうたらぐちぐち日記。

ぐうたら主婦が 愚痴ったり弱音を吐いたりします。

Entries

スポンサーサイト


この温度差は危険なのか。

あっという間に お正月休みも終わったねぇ。

夫は新幹線で 赴任先へ帰っていったわさ。


夫は 実家に行ったくらいで

どこにも遊びに行けなかったと

楽しくない休みだったもよう。


毎年 温泉に行ったり 買い物に行ったり

いろいろ うろうろ してたからなぁ。


わたしが うつ病を再発して

更年期障害や 自律神経失調症も併発して

ほんとは 去年 銀婚式だったから

海外旅行でも行こうって 言ってたのに

それも 延び延びになって。


外出したり 運転したり 誰かと話したり

一時的にはできても あとぐったりで。

飛行機に乗るとか ムリ。

運転中も 時々 びーんって 脳に痺れがくるのに。


だから お家でのーんびり ほっこりしてるのが

一番ラクで しあわせ。


今 わたしが 唯一自分をさらけだせるのが

夫だけだから。

夫が 家にいてくれたり

一緒に近くで買い物したり

ごはん食べたり

なにも 特別なことはなくても

それが一番楽しい休日。


ほんとは 一緒にわんこ散歩行けたらよかったけど

朝 起きれなくて 夫をほったらかしだから

そこまで贅沢言えなくて。


なにかあっても 夫がいる安心感で

パニックになることもなかったし。

動ける時は ますます動く力になったし。


だから わたしにとっては 楽しい一週間だったけど

夫はつまらなかったみたい。


そりゃねー ごはん作らない ひきこもりの

ぐうたら妻と一緒にいても 楽しいことはないわな。


都会で アクティ部所属の夫と

田舎で ネガティ部所属の妻は

話が合いませぬ。


この温度差 危険でしょうか?


…と問いかけてみたものの

コメント受け付けてないので

自分でしばらく様子を見ることにしましょ。


実は わたしは 危機は感じてませんの。おほ。

ぬるいかしら?

痛い目みるのかしら?



こんなわたしだけど…
押して! ふたつとも。 どっすんどっすんと!
 ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ


ありがとう。(*^_^*)


では また近日中。



Menu

プロフィール

もぷかっち

Author:もぷかっち
独身じゃないけど 一人暮らし。
2ワンがいるから 淋しくないもーん。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

いつでも里親募集

最近の記事

ブロとも一覧

ブログ内検索

