ぐうたらぐちぐち日記。

ぐうたら主婦が 愚痴ったり弱音を吐いたりします。

Entries



屁こき虫。

友人がおかずを持って来てくれた。

一緒にお茶を飲んだ。

気遣ってくれてありがたい。

でも 疲れた。



身体の中に泥水が溜まっているような

脳が 腐敗した味噌汁のような

目からも鼻からも 汚水が溢れそうな

そんな気持ち悪い日は

母親か 優しい娘でもいてくれて

そばにいてくれるだけでも

心強いだろうなと思う。


他人じゃダメなんだ。

何も言わなくても

顔色や表情や態度で

体調の悪さが伝わる関係。



友人に体調の悪さを話しながら

言葉が はずれていく。

伝わらない。

話すことを諦めたい。

わかってくれようとすればするほど

まるで自分が嘘をついているような

嫌悪感が身体を走る。

もう 言うな

説明するな

わたしの体調はわたしにしか理解できない。

ますます人に会いたくなくなった。

でも おかずはおいしかった。

ありがとう。



夜 悲しみが止まらなくなって

涙が 抱いていたわんこの背中に落ちた。

驚いて 見上げるわんこ。

わたしの顔を 2匹が覗き込む。

心配させてはいけない。

笑顔を作る。

くしゃくしゃになる。

心配ないよ。

あなたたちを見送るまでは 死ねない。




便秘気味で おなかの中が発酵している。

音ありでも音なしでも 吐きそうなくらい臭い。

おなかの中まで 腐っている。


夫の前では おならはできない。

前 寝ているときにおならしたと 文句を言われた。

いびきもかくし 歯軋りもするし おならもするし

年を取ると 寝てても賑やかになるものだ!


一人暮らしは こういうときは気楽でいい。

歩きながら ぷっぷっぷ。

臭くても わんこは文句言わないし

自分で臭いに のたうちまわるだけ。

臭いじゃないか このやろー!

ひとりで泣いたり笑ったり怒ったり…


夫が帰省しているときに 

うっかり遠慮なく してしまわないよう

気をつけなくては。



こんなわたしだけど…
押して! ふたつとも。 どっすんどっすんと!
 ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ


ありがとう。(*^_^*)


では また近日中。


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

もぷかっち

Author:もぷかっち
独身じゃないけど 一人暮らし。
2ワンがいるから 淋しくないもーん。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

いつでも里親募集

最近の記事

ブロとも一覧

ブログ内検索

