ぐうたらぐちぐち日記。

ぐうたら主婦が 愚痴ったり弱音を吐いたりします。

Entries

スポンサーサイト


手続き めんどくさ過ぎ!

睡眠薬を 飲んだよ。

いつものように マイスリーとシンベラミン。

頭がぼーっとしてきたよ。

眼も痛い。

頭も くらくらしてる。


寝なきゃダメ?

寝るのが しんどいん。


お風呂 お湯を溜め過ぎて いっぱいになったから

予定外のシャンプー 木曜の夜以来のシャンプー。


ごみは 明日間に合えば 捨てりゅ。


ああ 明日起きたら 銀行行かなくちゃ!

M銀行で お金下ろして

H銀行に 入れて

C銀行に 家賃振り込んで。


あさっては 病院だもんな。


自立支援の書類 出来てるかな。

わたしの行ってる病院 なーんも知識がなくて

前 聞いたとき 嘘ばっか。


夫が調べてくれて 受けれる可能性 高くなってきた。

でも 市役所も いいかげんなことしか言わんし。

まだまだ 時間がかかりそう。

1割負担になったら 気持ちが楽になるのに。

手続き めんどくさいし 時間かかりすぎ!


お金徴収する方は どんどん強制的に取っていくのに

福祉で受けれる制度は なにも教えてくれないし

聞いても わかるように説明してくれないし

負担金が少なくなるまで 何ヶ月もかかる。

福祉後進国だな。


市役所や病院で 説明聞いても 理解できないことが多い。

頭が悪い女がひとりで立ち向かうには 厳しい。


若い頃 母に関することは わたしがすべて片付けてきた。

借金も 年金も 福祉関係 病院の手続きも 支払いも。

わたしは 全部 ひとりでした。

小さな町だったが 市役所内で『しっかり者の娘』で有名だった。

誰の手も借りない。

えらい人にも 立ち向かっていく。

曲がったことは嫌いだが こちらの間違いは誠心誠意正していく。


市役所や 福祉事務所の人たちの表情がどんどん変わった。

笑顔で迎えてくれるようになった。

『おかあさん あんた ええ娘持ったのう。』

そう言われた母は 照れくさそうでもあり 誇らしげでもあった。

母は わたしに頼っていればよかった。



でも 今は 自分で自分のことを片付けねばならない。

頭と身体がついていかない。


ああああああ めんどくせぇ!


市役所の冷たい顔のおばさんが 宇宙語を話しているようだ。

病院の受付は わたしの言葉が 通訳できないらしい。


口から言葉を出すのも めんどくさいいんだよう!


?※信頼できる わたしの代理・口になってくれる人 募集。※?

・なにも言わなくても わかって行動してくれる人。

・気分の上下を察し よけいに喋らない人。

・わたしが何を言っても 怒らず 認めてくれる人。

・がんばれって追い立てない人。

・不機嫌な顔を見せない人。


・・・こんなひと いるものか!


ちょっと 言ってみただけさ。


一番当てはまるのは うちの娘わんこたちだな。



こんなわたしだけど…
よかったら ぽちお願いしますm(__)m
おおお… これはやばいでしょ。
落ちてます落ちてます…(T_T)
 ↓


こっちもー。
 ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ


ありがとう。m(__)m


では また近日中。











Menu

プロフィール

もぷかっち

Author:もぷかっち
独身じゃないけど 一人暮らし。
2ワンがいるから 淋しくないもーん。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

いつでも里親募集

最近の記事

ブロとも一覧

ブログ内検索

