ぐうたらぐちぐち日記。

ぐうたら主婦が 愚痴ったり弱音を吐いたりします。

Entries



負けるものか!

朝 9時頃起きて ←これでも早いほう。

朝ごはん食べて

すぐ眠くなって

でも 今日は病院だし!

と がんばってみたけれど

寝っころがって 雑誌読んでたら

ぐーすーぴー (*_ _).。oOグゥ


得意の すっぴんマスクで 病院GO!


朝のユーパンと 夜の胃薬1個 なしに。



で 幸せ気分のパラダイス時間は

いいことですって。

いいときと悪いときの 波が大きくなってるんだって。

いいときが 増えていくといいんだな。

で 眠いときには 寝なさいって。

元気になったら なんでもできるようになるって。



だから 早く元気になってね

…は 言わないでね。

一番元気になりたいのは 自分

だけど できなくて 焦ってしまうのだから。

元気になれない自分を責めてしまうんだから。



…て なった人じゃないと わからないね。



自立支援は 申請 受理されなかった。

診断書 やっとできたのに。

4200円も払ったのに。

夫が市外にいるから 市民税課税なんちゃらが

必要なんだと。

そんなん 先に言え。

そっちで調べてくれって言ったら

それはしていません

だと。

じゅうきねっと とかどうとか

じゅうみんこーど とかどうとか

そんなんで 繋がってんじゃないの?

自立支援受けたい人間は

どういう病気患ってるのか

わかってんの?

めんどくさいことだらけで

あきらめさせようっての?

払いたくないんなら そんな制度作らなきゃいいじゃん。

ここに名前書け ここにも書け 住所も書け

ここにも ここにも。

電話番号も書け。

家族全員の保険証持って来い。

半額負担してやるから

領収書持って来い。

ここに印鑑押せ。



で 納税額わかるまで 受理できぬとな。


3週間前 あなたに言われた書類

きちんと揃えて 提出してるんですけど?

わたしにとったら 大仕事だったんですけど?






ふふ


誰があきらめるものか。









でも 今日はもう 疲れました。

長い一日でした。

昨日は銀行まわって疲れて

今日は病院と市役所で

疲れました。

久しぶりに お風呂から出たとき

倒れそうになりました。

ちょっと 脳が壊れそうになりました。

泣きたいんだけど

泣けません。



お薬 減ったんだから。

大丈夫なんだから。

よくなってるんだから。



明日は 寝たいだけ寝る。



そして またできるときに する。



あきらめないから。

生きること あきらめないから。

ぼろっちい脳みそでも 負けないから。




こんなわたしだけど…
よかったら ぽちお願いしますm(__)m

…あわわ 変わってないねぇ…。

※ジャンル別ランキングで3位以内に入れたら
テンプレートごと載せてもらえるんですが
よりによって あの『あ』の並んだ記事が
3位になるたび出てくるんです。

参考記事→絶叫


とりあえず 3位キープできてます。
パソコンからしか見れないかもしれないけど
よかったら 見てみてくださいm(__)m←クリックの勧誘。
 ↓

4位以下に落ちてたら 見れません。
ごめんなさいm(__)m

お手間でなければ こっちもー。
 ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ


ありがとう。m(__)m


では また近日中。




Menu

プロフィール

もぷかっち

Author:もぷかっち
独身じゃないけど 一人暮らし。
2ワンがいるから 淋しくないもーん。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

いつでも里親募集

最近の記事

ブロとも一覧

ブログ内検索

