ぐうたらぐちぐち日記。

ぐうたら主婦が 愚痴ったり弱音を吐いたりします。

Entries

スポンサーサイト


くーるだうん。(´-ω-`)

昨日のおじいちゃんの話 まだあるの。


帰り際に ポケットさぐって

ああ 忘れてきた!って。


オードリーヘプバーンとグレゴリーペックが

共演した映画で出てたのと 同じライター持ってるんだって。


今度見せちゃるって・・・・。



見たくないんだけど。

てか もう会いたくないんだけど・・・。




でもね 昨日の記事にコメントもらって

おじいちゃん 自慢ばっかりでへんくつおやじみたいで

もう 誰もじっくりとは 話聞いてくれないのかなって

気づかされた・・・。


わたしが 相槌うって 聞いてたから

おじいちゃん 嬉しかったんだって。

気づかせてくださって ありがとう。


ほんとは 淋しいから 文句ばっかり言って歩いてるのかな。


わたしが 元気だったら 冗談交えて

会話して差し上げることができるかもしれない。


でも 今のわたしの脳状態じゃ 無理なんだー。



おじいちゃん 悪口言って ごめんなさい。

もし また会ったら 挨拶くらいしかできないけど

たとえ手くらいであっても もう 触らないでね!

これだけは 許しませんから!


あ そうだ がるがるわんこに守ってもらお。

この子が威嚇しますからって言って

離れていれば いいんだね。




ゆうべは 過呼吸みたいになるし

動悸は治まらないし

頭がしめつけられて パニックみたいになった。



今日は無理に起きてないで 

横になって読書したりして過ごした。


昨日よりは ラクかな・・・。



ちょっとしたことが 今のわたしには

耐えられないくらいの ストレスになる。


がーーーーって 吐き出したのがよかったかな。



でも また運転中に頭がびーんて痺れるのが

頻繁になってきたから 気をつけなきゃ。



クールダウンできたので ありがとうございます。
ランキングもダウンしそうです・・・。
 ↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ


わんこブログ FC2で始めました。
よかったら 遊びに来て下さい。

momopri@paradise
(ももぷりあっとぱらだいす)
←クリック・・・別窓で開きます。




*Comment

No title 

かあちゃんさん、とってもとっても優しい(#^o^#)
もう無理してお相手する必要は絶対ないけれど、おじいさんにもかあちゃんさんの優しさは必ず伝わっていますもの。
無理はされず、好きなことだけされてくださいね。

具のないパスタも美味しそうですよ~v-218
  • posted by REON&うららママ 
  • URL 
  • 2009.02/08 07:21分 
  • [Edit]

No title 

めったに通らない散歩ーコースに老人ホームがあります。
お昼間にそこら辺をとおると、おじいちゃんたちがぽつんぽつんと道路の脇に立ってたり、座ってたり・・・・通り過ぎるときにロデムとカミュになにか一言かけてくださって、だからこちらも「こんにちは~」っていって通り過ぎるのですが、それでもニコニコな顔されてます。
寂しいんだろうな・・・・ってそこを通るたびに切なくなりました。
でもね、だからといって自分の身を削ってまで嫌な人の話を聞くことはないし、それはご家族の役目ですよ。
だからな~んにも気にしなくていいんです。
私だってそんなわけ分からない話されたら逃げます、避けます。
  • posted by ロデムママ 
  • URL 
  • 2009.02/08 11:35分 
  • [Edit]

No title 

ウンウン~吐き出した事が、大成功だったと思うよ。
ももぷり母さんには、思いやりのある素敵な仲間(お友達)が
いつも見守ってくれてるから。
お友達は、ももぷり母さんのお話を右から・・違ったゴメン。(笑)

私の場合、いつも共感する事多いし~
少し疲れると、頭が孫悟空のわっかで締め付けられてる気が・・
びーーーんって、針金が刺さってような感覚するし・・
包丁持つと、手が震えるし・・・
私は表現ベタやから、ももぷり母さんのブログを読んで
そーそう。そーなんよ。私も、こんな感じなんよーって主人に伝えてるし。うふっ
主人以外の男に、手を触られる事なんて、私の場合ありえないと思うけど・・・(男に拒否される)
やっぱり、イヤだし。キモイいし。。
すんげい長文になってしまったし。。ごみんね(笑)
  • posted by ぴんぼけ 
  • URL 
  • 2009.02/08 17:04分 
  • [Edit]

ロデムママさん 

歳を取ると すこしずつ失っていくので 淋しくなるって聞きました。
母が気難しい人間だったので もっと優しくすればよかったと思います。
あのおじいちゃんも 自慢話をすることで 必死に失う淋しさと闘っておられるのかな。
でも いわれのない苦情は 聞きたくないー ですよねぇ。(>_<)
気にしないようにします。
ありがとうございます(*^_^*)
  • posted by sawa:もぷかっち 
  • URL 
  • 2009.02/08 20:03分 
  • [Edit]

ぴんぼけさん 

溜めてたら いつか爆発してしまいますよねー。
こうして 吐き出して 受け止めてくださる方がいるのは 心強いです。
右から~でも いいのー( *´艸`)

長文でもいいですよ。
ぴんぼけさんが元気になってこられた証拠だと思って 嬉しいです。
ありがとうございます。


  • posted by sawa:もぷかっち 
  • URL 
  • 2009.02/08 20:08分 
  • [Edit]

No title 

↑の記事で鬱の人にしか理解してもらえないので
周りを気にしなかったら鬱ではないのでその気持ちになってしまうのは仕方がないと思います。
あまり自己嫌悪に陥らず、ワンちゃんの散歩しながら、太陽を浴びて歩く事で気持ちも切り替わったりしますよん。
太陽が鬱にいいみたいですし。
私も高校短大と冬だけ鬱でした。
お風呂も4日くらい入らず学校も休んで。
4年間は冬つらかったのですが、今はすっかり直りました。
そして鬱の人から、経験したことがあるのでよくはなしをしたりしてます。病気になった時は苦しかったけどその経験は意味があるものだったなと今は思えます。
  • posted by まゆりぐま 
  • URL 
  • 2009.02/10 05:33分 
  • [Edit]

まゆりぐまさんへ 

コメントありがとうございます。
ほんとにうつはなった人にしかわかりにくい病気だと思います。
説明がしにくいんです。
主治医の言われるように あまり理解してくれない人とは接しないようにしようと思います。
元気になれば 今よりラクに話せるようになると思います。
苦しさを知ってると 他の人の苦しさも理解しやすくなりますね。
  • posted by sawa:もぷかっち 
  • URL 
  • 2009.02/10 23:40分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

もぷかっち

Author:もぷかっち
独身じゃないけど 一人暮らし。
2ワンがいるから 淋しくないもーん。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

いつでも里親募集

最近の記事

ブロとも一覧

ブログ内検索

