ぐうたらぐちぐち日記。

ぐうたら主婦が 愚痴ったり弱音を吐いたりします。

Entries



キャッチボール。

わたしが ブログを書く理由。


それは 人と言葉のキャッチボールが

うまくできないからだと思う。



うまく相手に届くよう投げるのは 力がいる。


相手のボールを受け止めるのも下手なので

落としたボールを追いかけるのにも 力がいる。



キャッチボール(会話)のあとは くたくたに疲れている。

心身ともに。

上手にしようとすればするほど。





ブログは ボールの投げ方や 力の入れ具合を

ゆっくり考えることができる。


受け取ってくれる相手がいなくても 投げることができる。


ボールの受け取りも ゆっくりできるし

落としたボールを すぐに拾わなくてもいい。




一人暮らしをしていると 話す相手がいなくて

?もちろんわんことは 毎日楽しく話をしているけれど?

他人と話す力がないとき (ほとんどいつもそうだけど)

ブログを書くことによって 

またコメントやメッセージといった

ゆっくりできるキャッチボールで 

心の中を整理できているのかもしれない。





にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ


わんこブログ FC2でやってます。
よかったら 遊びに来て下さい。
momopri@paradise
(ももぷりあっとぱらだいす)
←クリック・・・別窓で開きます。





Menu

プロフィール

もぷかっち

Author:もぷかっち
独身じゃないけど 一人暮らし。
2ワンがいるから 淋しくないもーん。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

いつでも里親募集

最近の記事

ブロとも一覧

ブログ内検索

