ぐうたらぐちぐち日記。

ぐうたら主婦が 愚痴ったり弱音を吐いたりします。

Entries



自立支援医療受給者証って こんなの。

自立支援医療受給者証が 届いた。

これ。

2009_0307ブログ0013


自己負担上限額管理票の下にある 大きい紙です。

以前の保険証くらいの大きさにしてくれればいいのに・・・。ぶつぶつ・・・。

管理票も 自分で名前や番号 中に 何年何月とか上限額など

書き込まなければなりません。めんどくせ・・・。


わたしの住んでいるところは

特定の医療機関と薬局で 1割負担して

あとで市に請求すれば その半分が返ってきます。



これを手にするまで ずいぶん時間がかかった。

自治体によって かなりの違いがある。

うちの自治体は 自立支援に関しては

まだまだ発展途上のよう。


主人がいろいろやってくれなければ

いまだ 手にしてないはず。


かかっている大きな病院も 市の担当も

自立支援医療についての知識が

ほとんどなかったのだから。


詳しく書く元気がないので

愚痴は このへんにしときます。


今日は 頭がいつにも増して ぼー・・・。

くらくらで 気持ち悪いし 頭も痛い。

なぜだか 涙もぽろぽろ流れてくる。

別に 悲しくもないのに・・・。


お風呂入って 寝よう。


真夜中に食べた ホタテの刺身の写真。(食べかけ。)
 ↓
2009_0307ブログ0002

詳しくは 前の記事を ご覧下さい。




にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ


わんこブログ FC2でやってます。
よかったら 遊びに来て下さい。
momopri@paradise
(ももぷりあっとぱらだいす)
←クリック・・・別窓で開きます。




Menu

プロフィール

もぷかっち

Author:もぷかっち
独身じゃないけど 一人暮らし。
2ワンがいるから 淋しくないもーん。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

いつでも里親募集

最近の記事

ブロとも一覧

ブログ内検索

