ぐうたらぐちぐち日記。

ぐうたら主婦が 愚痴ったり弱音を吐いたりします。

Entries

スポンサーサイト


計画・・・ドクターストップ。

ふ ふ ふ ・・・。

頑張り過ぎちまってたよーん。


今日 精神科の予約日。

体内時計リセット計画実行中のわたしは

夜中 何度も目覚めながらも 

朝9時無理やり起床。

顔を洗い 日焼け止めを塗ってから(←これ絶対!)

ベランダへ。←朝日を浴びるため。


2時半の予約なので

まだ余裕の時間。


でも 身体中が痛い・・・。

昨日 家事 がんばったからなぁ・・・。

て 家事で筋肉痛って どうよ これ。


で 頭はぼーっとしたまま。

しかも どんどんしんどくなる。

耐えきれず 横になった。

本を読んでいたけど

気持ち悪くなって

もう あきらめて 寝た。


でも 病院行かなきゃ行かなきゃ

って 寝るから 熟睡なんてできない。

午後1時過ぎに 這うようにして起きて

ごはん食べて わんこ散歩。

公園の桜が咲いてた!

見とれてたら 長い散歩になって

2時半ぎりぎりに 病院到着。


で 主治医の見解。

『まずは眠ること。目的は一度に一つだけ。』


目的とゆーのは 睡眠障害を治すこと。

睡眠薬も効かないときがあるので

いっそのこと 数日間飲まないで 横になるだけ。

そして 眠れるときにしっかり寝る。


今は 朝 起きようとがんばるときではない。

まずは 睡眠不足を解消して

脳と身体を 健康にすることを考える。



思考回路が時々停止するのも

物忘れが激しいのも

言葉がうまく口から出ないのも

めまいや 酔った感じになるのも

みな 睡眠障害が原因。


それなのに 無理に起きようとして

睡眠不足が解消されず

悪循環になっているらしい。


わたしを取り巻く環境問題(家族の問題)も

状態を悪化させているので

それもシャットアウトして

脳を回復させることに 専念すべし・・・

なのだそうだ。



というわけで 体内時計リセット計画は

一時中止。


脳が回復してきたら

少しずつ 時間をずらしていくように

という指示。


脳が壊れてるから 眠ることで修理しないと

いけないのね。

ますます酷使して 壊してました(汗)

意外と重症(笑)


そうそう 今日から 自立支援使って

医療費3割から 1割負担に。

先月から適用なので お金返ってきた。

ひゃっほー。

その分 マック買って・・・って これもどうよ。

たまにはいいか。 I'm lovin' it.



頭痛と耳鳴りがひどくなってきたので

このへんで・・・。


わんこブログ しばらくお休みします。


このブログは 体調管理をかねて

たぶん 書きます。


頑張りすぎないことを 頑張ろう。←意味不


では。



頑張って寝ます(笑)



すみませんが こりも・・・。
 ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自律神経失調症へ
にほんブログ村





Menu

プロフィール

もぷかっち

Author:もぷかっち
独身じゃないけど 一人暮らし。
2ワンがいるから 淋しくないもーん。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

いつでも里親募集

最近の記事

ブロとも一覧

ブログ内検索

