ぐうたらぐちぐち日記。

ぐうたら主婦が 愚痴ったり弱音を吐いたりします。

Entries



必要なのは 自制。

先日 体内時計リセット計画を立てて

意気込んで臨んだものの 中止に追い込まれた

わたしです・・・ はっはっは・・・。←乾いた笑い。


昼まで寝てやる!と 開き直ったが

ゆうべは寝たのは4時 

朝9時から小刻みに目が覚め

友人との約束があったので 12時すぎに

布団から ずるずると這い出した。

身体が重い・・・。

まぶたも重い・・・。



わたしの悪い癖で

調子にのったらブレーキが利かない。

全速力で走って ぶっ倒れるタイプ。

制御不能。


計画を立てたとき

今週びっちり予定を入れてしまった。

あはは あはは・・・。


今週末には 往復230km運転する気らしい。

ドクターストップ利きません。

わんこ関係だから。


そのために 昨日は 壊れていたETC修理してもらったし

明日かあさってには 車の部品交換してもらう。

お金をおろしに銀行も行かねば。

えげれすという国に注文したエコバッグのお金も

振り込まなくては!


ふふふ・・・

頭がくらくらしてるけど やるわよ。

うつの薬は同量だけど

自律神経の薬は 倍になった。

なんとかなるでしょ。


来週は 寝込むことにするわ。春だけど。

あ でもお花見はしたいわね?。



さて 体内時計リセットは またの機会

ということになったけど

参考までに リセットのための新習慣を

載せるわね。


今日は その?

『朝いちばんに 朝日を浴びること。』

太陽光が目に入ると セロトニンが分泌され

大脳を覚醒させ 交感神経を適度に興奮させてくれる。

目が覚めてから15分以内に朝日を浴びるのが

ポイント。


ここで ちょっと補足。

15分以内に顔を洗って 日焼け止めクリームまで

ちゃんとつけてから カーテンを開けてね。

紫外線は年中降り注いでて

しわ・しみの素になるからね。

日本人は肌の色があるので

紫外線で皮膚がんになることは あまりないそう。

でも しわやしみは 気分まで老けさせるから

できるだけ 避けたいね。


続きはまた明日?(*゚▽゚)ノ



近いうちに睡眠薬断ちという技を
実行してみます。(主治医の指示。)
 ↓


すみませんが こりも・・・。
 ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自律神経失調症へ
にほんブログ村





Menu

プロフィール

もぷかっち

Author:もぷかっち
独身じゃないけど 一人暮らし。
2ワンがいるから 淋しくないもーん。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

いつでも里親募集

最近の記事

ブロとも一覧

ブログ内検索

