ぐうたらぐちぐち日記。

ぐうたら主婦が 愚痴ったり弱音を吐いたりします。

Entries



もも トイプードル 12歳2ヶ月。

泣いても泣いても

止まらない涙・・・。


息が止まりそうなくらい 胸が苦しい。


いつも ももが死んだらどうしよう

わたし どうなっちゃうんだろうって

考えるだけで 涙が出ていた。

でも それは ずーっと先のことで

ももはずーっと元気で生きていくと

勝手に思ってた。


だから 先週まで ごはんも食べて お散歩もして

一緒に寝て 抱っこして おやつおねだりして 

わたしをじっと見つめてくれてたももが

突然 死んでしまうなんて

簡単に受け入れられるはずがないじゃない。


夢なら 早く覚めて!

もも 会いたい!

帰ってきて!

どうして ママをおいていくの?

ママはまだ病気 治ってないよ。

ママがボケたら 介護してくれるのはももでしょ?

ママの 一番よく効くお薬でしょ?


ママはももがいたから 生きてこれたんだよ。

うつ病のひどい時 死ぬことを思いとどまれたのは

ももがいてくれたからだよ。


もも 愛してる。

ずーっと愛してる。

いつか ママのところに戻ってきてね。

神さまに お願いしとくからね。

それまで ゆっくりねんねしててね。


神さま ももはわたしの大切な宝物なんです。

がんばって生きていきますから

いつか ももをまた わたしの元に返してくださいね。

永遠に一緒にいられるように してください。

どうかどうか お願いします。






Menu

プロフィール

もぷかっち

Author:もぷかっち
独身じゃないけど 一人暮らし。
2ワンがいるから 淋しくないもーん。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

いつでも里親募集

最近の記事

ブロとも一覧

ブログ内検索

