ぐうたらぐちぐち日記。

ぐうたら主婦が 愚痴ったり弱音を吐いたりします。

Entries

スポンサーサイト


先を急ぐ思いと 立ち止まる思い。

ももがいないことが 信じられないんですけど・・・。

頭がおかしくなってますか?

いろんなこと思い出して 泣いて

ぼーっとして・・・。


ももが死んだらどうしようって 不安に思ってる

ただ その感情の中にいるだけのような気がするんです。


想像しただけで ぽろぽろ涙が止まらなくなってた。

そんな時の 感情の世界にいるだけのような

不思議な思いに囚われます。

ももが 生きていて欲しい願望のせいでしょう。


現実として受け止めて 想い出に変わっていく

ペットロスのプロセスを 読みました。


わたしは もともとうつ病治療中で

かなり回復傾向にあるんですけど

ふっと 気を抜いてしまうと

暗闇に滑り落ちてしまいそうな・・・

どうやって 踏みとどまろうかと・・・

恐怖感に襲われます。


感情の波が 大きくなっていて

冷静に ももはもういない と思えるときと

大きな空虚感に なにかをしないと落ち着かなくて イライラしたときと

ももを失ってしまった後悔に 息が止まりそうになったり

運転中 このまま死んでしまいたいと思ったり

声を上げて 泣いたかと思うと

頭の中がからっぽになって 空を見つめてたり・・・。

なにも見えてない なにも聞こえない

生きていることを感じない そんなときがあります。


だけど ただ ぷりんが愛おしくて

抱きしめて 笑いかけて 話しかけて

元気がないぷりんが心配でたまらなくて


今は ぷりんに生かされているような気がします。

この子がいるから 涙も半分かもしれません。

起き上がって ごはん食べようね お散歩行こうか?と

ある程度の生活が 送れているのかもしれません。


連絡をくれる友だちも たくさんいて

わたしのために 泣いてくれて

心配してくれて 声を聞かせてくれて。

元気になる日が 早く来るといいなぁと思います。



ももが入院してから・・・

生きてるももに 最後に会った日から

あっという間に 日々が流れていきました。

でも わたしの思いは まだももがそばにいる先週で。


ももが生きていたときは 

できるだけ長く一緒に暮らしたいので

時間がゆっくり過ぎること

願っていたけれど

今は 早く早く 時よ過ぎて。

早く早く もものそばに・・・。



Menu

プロフィール

もぷかっち

Author:もぷかっち
独身じゃないけど 一人暮らし。
2ワンがいるから 淋しくないもーん。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

いつでも里親募集

最近の記事

ブロとも一覧

ブログ内検索

