ぐうたらぐちぐち日記。

ぐうたら主婦が 愚痴ったり弱音を吐いたりします。

Entries

スポンサーサイト


気力が起きません。

パソコンも新しくなって プリンターも買ってもらって

いろんなことに挑戦できる 環境も整っているのに

ブログをなかなか書く気になれない。


もものいない毎日が なにもなかったかのように

過ぎて行ってしまっている。


もものいない ブログ。

今までも もものことばかり 書いてきたわけではないのに

ももがいない日々を どう書き表していいのかわからない。

前に進まなきゃいけないことは わかっている。


ぷりんとモナカとの生活も 普通に過ごせている。

でも 気力がない。

ただ惰性で動いている毎日。


腹が立つこともなく

ただ 涙が先に出て

笑った顔をしていても 心から笑えてない。


なにもしたくない。

身体がだるい。

心が重い。


少し 心も身体も休めよう・・・。


もも 淋しいよ・・・。

たとえ 101匹わんこがいても

満たされないよ。

ももは どんなときでも ママだけを見て

愛してくれていたね。

ママは そんなももに 頼り切っていたよ。

ももがいてくれたら ぷりんとモナカとの生活も

もっと楽しめてるかもしれない。

ももがいてくれるだけで すべてが安心だったんだ。

怖いものはなかったんだ。

ママが怖かったのは たたひとつ

ももとのお別れ・・・。

だから いまは 怖いよ。


最近 ぷりんを抱きしめると ほっとする。

でも ちょっとだけ 感じか違うんだ。

ももを抱きしめたい。

肩に頭を乗せて 体重を預けてくれて

ぐぐぐぐ・・・と気持ちよさそうに鼻を鳴らす。

つらいことがあっても それだけで 癒された。 


いっぱい 悩みを聞いてくれたよね。

頼りない母親が しっかりものの長女に

愚痴を聞いてもらってたようだね。


夜遅くに帰ってくるとうちゃんを 出迎えたのは

ももだったね。

朝 起きれないママのかわりに お見送りもしてくれてたね。

ぷりんのお姉さんとしても ウルフとまろのお姉さんとしても

いやいやながらでも 優しく接してくれてたね。


ママは そんなももに 頼り切ってたから

今は不安でたまらないんだ。


モナカが もものように病気になってたいへんなことにならないよう

近々 避妊手術をするよ。

ももも 手術してたら 死ななくてすんでたかもしれないのにね。

ごめんね ごめんね ごめんね もも。


勉強不足で ただ可愛いからって 迎えたんだ。

そんなに深くも知識がなくて わんこを迎えちゃだめだね。


でも なにより ママが生きるね。

元気にならなきゃ。

ひきこもりわんこじゃ 社会性も身に付かなくて

せっかく 天真爛漫で人懐こいモナカの性格つぶしちゃう。

ももはね 人が大好きで みんなに愛されたよ。

誰にでも近寄っていく 従順で気立てのいい子だった。

最高のわんこだと 今でも思う。

モナカも もも姉さんと同じじゃなくていいから

モナカのいいところ ぐーんと伸ばしていこうね。


でも もうちょっとだけ 待ってね。

ママ 少し疲れてて 頭も身体も働かないの。

もう少し休んでからね。


モナ・・・ごめんね。

ぷりん・・・ごめんね。


ふたりのこと 愛してるし 失いたくないよ。

でも ももは 特別。

それだけは 許してね。


さ 薬が効いてきた。

一緒に寝ようね。



Menu

プロフィール

もぷかっち

Author:もぷかっち
独身じゃないけど 一人暮らし。
2ワンがいるから 淋しくないもーん。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

いつでも里親募集

最近の記事

ブロとも一覧

ブログ内検索

